驚異の新素材、“TGBグリエサー”の採用で、熱交換のスピードが飛躍的に向上した結果、水温から見る一番の
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| 大きな違いは、アッパーホースと、ロアホースの温度差が大きくなることです。 |
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| 上記グラフからも分かるように、低回転域ではエンジンからの発熱量も少なく、冷却水の循環スピードも速くないため、 |
| 他社製品と大きな差はありません。エンジン回転が上がると、他社クーラントより、アッパーホース側の温度上昇が |
| 早くなります。 |
これは、発熱の増えたエンジンの熱を素早く吸収している証拠です。
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| 高回転域の常用になると、“TGBグリエサー”を使用したBILLIONの冷却水のほうがロアホース側の温度がしっかりと |
下がり、アッパー/ロアの温度差が大きくなっています。
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次のページ“冷却での最大のポイント!A”で、このアッパー/ロアの温度差が、冷却にどのように関係している |
| か、カロリー計算を使って説明しましょう。 |
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