ビリオン スーパーサーモ装着車
開弁温度65℃の場合
ノーマル サーモスタット装着車
開弁温度85℃の場合
サーモスタットの開弁状況
「ビリオン スーパー サーモ」装着車とノーマルサーモ
スタット装着車を同時にエンジンをスタート。
開弁温度までは双方とも同様に徐々に水温が上昇
してくる。
ビリオン スーパーサーモ装着車
開弁温度65℃の場合
ノーマル サーモスタット装着車
開弁温度85℃の場合
サーモスタットの開弁状況
「ビリオン スーパー サーモ」装着車は65℃付近から
サーモが開きはじめ、70℃の段階では開弁率がほぼ
50%ととなり、着実に冷却を進めている。
対するノーマルサーモスタット装着車はまだ開弁して
いないので、水温は上昇を続ける。
ビリオン スーパーサーモ装着車
開弁温度65℃の場合
ノーマル サーモスタット装着車
開弁温度85℃の場合
サーモスタットの開弁状況
「ビリオン スーパー サーモ」装着車は開弁率100%と
なり、全開で冷却を行っている。
対するノーマルサーモスタット装着車はやっとサーモ
が開き始め、ラジエターへの循環を開始するが、水温
上昇は止まらず、すでに90℃を越えようとしている。
ビリオン スーパーサーモ装着車
開弁温度65℃の場合
ノーマル サーモスタット装着車
開弁温度85℃の場合
サーモスタットの開弁状況
「ビリオン スーパー サーモ」装着車は引き続き冷却を
続け、水温も安定している。
対するノーマルサーモスタット装着車はやっと開弁率
100%となり、冷却を行うが、エンジン側の水温がかな
り上昇しているので、冷却パフォーマンスが水温上昇
のスピードに追いつかず、慢性的なオーバーヒート状
態となってしまう。

※本サイト記載の価格は全て税込み価格となっております。ご了承ください。